2005/06/03(金)

実験を途中で放り出し、演奏会へ。いや元々「18時で帰りたい」と伝えていたのです。したら実験が半端なところになってしまって、したら先輩が「残りはやっちゃうから、帰って良いよ」と言って下さり。ほんと大感謝です。というわけで、いざNHKホール。

  • N響/ヤルヴィ@NHKホール 19:00play
    • シューマン:Vc協奏曲(solo.モルク)
    • ラフマニノフ:交響曲第2番

シューマンは初めて聴いた曲でしたが、なんとか頑張って3楽章ちょこっと落ちたくらいで済みました。2楽章だっけ?のVcデュエットが素敵でした。ソリストとVcトップの。

ラフ2は少し前に聴き出して、はまってきたので良いタイミングでの演奏会。これは生で聴きたい曲ですね。2,4楽章がはやくてびっくり&わくわく。3楽章はうっとり。…という感じで相当楽しんで参りました。もう大感激。(>_<)

ラフマニノフは開拓し途中て感じですが、結構好きな匂い。ざくざく開拓しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です