2005/05/24(火)

健康診断がありました。昨年も一昨年も受けに行かなかったので、入学時以来3年振り。その間身長は155cmと信じていたのに、今日測ったら154.1cmでした。高校のときは154だったので、入学時の身長測定が間違ってたんじゃないか…と思っている次第。しかしまぁ、他の人から見たら55も54も大した違いじゃなかろうし、別にいいやぁ。

身長低くて困ることなんてほとんどないのです。頭上の高さの心配する必要ないし、「自分より背ぇ低い男なんて」と文句言うこともないし。「満員電車で埋もれて息が苦しい…」という方もいるらしいですが、それは思ったことない。そこまで低くないのか、ピーク時に電車に乗ってないせいか。もっともピーク時じゃなくてもなかなかの混雑ですよ、中央線は。
と思ったら、いくつかの実験装置を使うときに困ったり。使えないことないんですが、ちょっと厳しい。まぁどうしようもないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です