2005/05/16(月)

今日はお休みです(ということにしました)。11時起床。

NHK-FMでこれ(→)のカレリアが流れてました。始めていい曲かも、と思いました。3楽章がばかっぽくない!というのが衝撃的でした(笑)。といっても、そんなにカレリア何度も聴いたわけではないのですが。最初に聴いた演奏が誰のかはわかりませんが、それがよっぽど馬鹿っぽかったのだろうか。

都響のwebサイトに二ノ宮知子(『のだめカンタービレ』作者)vs 都響常任指揮者 デプリーストの対談が載ってるのを発見。のだめ読んでるときに「え。デプリーストって都響の?!」とか思ったんですが、こんな対談があったからだったのでしょうか。先読むのがますます楽しみになって来ました。

こんなに天気が良いのに外に出ないのはもったいない、とばかりに14時半頃から外出。本日は新宿駅周辺でふらふらしておりました。Loftへ行った後はタワレコではショスタココーナーで散々悩んだ挙句に1枚購入(←)。ショス11が前々から1枚欲しいと思ってて、なんとなくムラヴィンスキーを買おうかなと思ってたんですが無くて。ヤンソンスの5番、11番、ゲルギエフの4番、辺りで悩んでました。ヤンソンスの5番は秋に聴きに行くので、「だから買う」か「だから買わない」か悩み所。せっかくだからとっとくことにして(まぁオケが違うけど)、結局買ったのは全然違うCDでした。まぁそんなもんです。

明日はちゃんと研究室行こっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です