2005/05/03(火)

久々の演奏会です。

  • Tokyo Cantat 2005〜であい みのり 自由はばたき
    詩人と合唱「谷川俊太郎」
    • 出演:清水敬一、西岡茂樹、野本立人、栗山文昭、松下耕、藤井宏樹[指揮]
      大久保混声合唱団、豊中混声合唱団、ほか
    • 演奏作曲者:三善晃、武満徹、松下耕、木下牧子、なかにしあかね ほか
    • ゲスト:谷川俊太郎

情報に一部誤りがあるかも。プログラム買ってないので。(–;)

合唱をやってる友達が出演するということで聴きに行ってきたのでした。途中何曲か寝てしまったものの、楽しんでまいりました。「春に」「二十億光年の孤独」など懐かしい曲を聴けたり。知ってる詩(「生きる」)が歌になってたり。やっぱりこの方のかく詩は良いなぁ、と思いました。「生きる」なんかは同じ詩・別人作曲で2曲の演奏があって、それもおもしろかった。

高校の友達と行ったので、その後はふらっと買い物したりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です