2005/04/15(金)

久しぶりに高円寺へ。そんなに何度も行ったことあるわけじゃないけど、実は結構好きなのです。ずっと気になっていた佐世保バーガーを食べて参りました。マジうまいです。1個682円ですがその価値あり。私の中でサブウェイを上回りそうな勢い。ZATS BURGER CAFEて店なんですが、店の雰囲気がまたステキ★ 店出るときにはまた来ることを決心してました。

あとは服を買ってみたり。入った店の店員さんが外人の方だったのですが。ピアスが1ペア840円で、でも片方で買いたいなぁ〜と思って聞いてみたのです。したらどうやら日本語がうまく通じなかったらしく身振り手振りで「ここに書いてあるのが値段です」というようなことを説明されて終わってしまいました。結局ピアスは買わず。服2着買ったときも何だかレジの操作がおぼつかない様子で、ちょっとドキドキでした。焦ってたろうなぁ、向こうも。

研究室初出動は月曜15時ということが判明したので、夜は演奏会へ(4週間弱振り)。

  • N響/メルクル@NHKホール 19:00play
    • ベートーヴェン:荘厳ミサ曲 ニ長調

迷った末にN響です。NHKホール毛嫌いしてたんですが、そんな言う程悪くないなぁとか思いました。つぅかN響はやっぱ良いですね! 昨年8月以来の久々のN響。木管とSolo Vnに感激。ソリストにも感激。前半は所々意識飛んでましたが(汗)。その他もろもろ。
N響の来シーズンパンフをゲット。未定が大分多いけども。ショスタコあるのは良いんですが、また8番…。ショスタコ多いのは良いんだけど、何故に8番ばかり*2。12番とか10番とかも聴きに行きたいのにー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です