2005/03/13(日)

  • オンディーヌ室内管弦楽団@フィリアホール 14:00play
    • シベリウス:組曲「ペレアスとメリザンド」
    • ベートーヴェン:交響曲第3番〈英雄〉

演奏会に行ってきました。

フィリアホールは初めて行くホールでした。サイトに"下車徒歩0分"とか書いてあったので「すぐ分かるだろ」と適当に行ったら、たどり着くのに大分かかってしまった。まぁ開場時間より早く駅に着いてたので余裕でしたが。待合せを早めに設定しておいて良かった。早めでもないかな、開演30分前。

シベリウスは全然知らない曲なので寝てしまうのではないかと思ったのですが、そんなことなかったです。この曲もカレリアも同じ作曲者かぁと思うとちょっと不思議だ。アングレ万歳な感じでした。しかも先輩が吹いてたし。

英雄めちゃくちゃ好きなのです。ベートーヴェンの交響曲好きなの3曲と言ったら3番8番9番を挙げますね。英雄のフルートはすごい勢いで私のツボにハマっており、この曲はいつか1st吹いてみたい曲です。ほんと。基本的に2nd好きですが、ベートーヴェンに関しては1stがやりたいと思う。レオノーレ3番も好き(最近たまに吹いてます)。

夜は弟の合格祝いと称してワインをいただきました。弟の生まれ年1985年産のものです。日本酒も良いけどワインも好きだなぁ、やっぱり。でもまずいワインは嫌です。いや何でもまずいものってのは嫌ですが、まずい日本酒よりもまずいワインの方がきついと思う。

追記
せっせと木管演奏会のCDを焼いてます。今朝4枚焼いて、さっき2枚焼いて。更に焼こう…と思ったら書き損じ。新しくメディア入れて焼いても書き損じ。うーん、ついに壊れたかしら。なんせ私のCDRドライブは5年前に買ったもので、書き込み4倍速という代物。そろそろ逝かれてもおかしくないです。
DVDもCDも焼けるのが割かし安くなってきてる(というよりは私が思ってるよりも安い、という方が正しい)ようなので買い換えても良いかも。あぁ、また出費が…。(>_<)
とりあえずは家族の誰かのPC借りて焼くとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です