2004/10/19(火)

レッスン行きました。高音は割と良くなってきたのですが、中低音がやっぱりまだまだ駄目ですね。音色とか鳴り方とか。むぅ。

ブラームスは内で秘めてるものを外に出さない感じ、とか何とか。そんな話をしました。精神的にどーのとか話したんだけど、細かいの忘れちゃった。難しいというか、奥が深いというか、そういうイメージはありますねぇ。ブラームスって。でもあんまり難しいこと考えて音楽するのは性に合わないので(あんまり賢くないですから)、要はこのスバラシイ曲を目一杯楽しめれば良いんじゃないのって思います。でもその反面、「ここはこういう意味があって」とかいう話を実際聴くとすごい興味深いと感じたりする。

あ、今晩はレポートをやろうと思ってたのに。もうこんな時間(1時半)だわ。やばい、工大祭前に終わるのかしら。

追記

突然昔の文章が読みたくなり、高校の部活を引退したときの文章を探して読んでました。総括って1年終わった後に有志で原稿出して本作ってたんです、うちの部活。あれから、えーと4年弱。また私は引退を迎えようとしています。最近こんなことばっかり考えている。直前期の心境とかってやっぱり同じなんですね。思い出にふけりつつ、あのときと同じ気持ちで引退できたら良いなぁと思いました。「色々あったけど、ここで、このメンバーと一緒に音楽できて良かった!」て。そう思えたら良いと思いませんか。

本番直前にリハ室で泣いたのとかすっかり忘れてた。そういえばそうだったなぁ…(遠い目)。確か先輩が激励に来てくれてて、それで泣いちゃったんだよね…違う、手紙読んで泣いたんだっけか?(笑) こういうの駄目なんですよね。小学校の卒業式とか、式とかではさっぱりだったのに、委員会の顧問の先生に「1年間お疲れ様」と言われた瞬間泣いてしまった(委員長1年間やってたのです)。

泣くで思い出すのは昨年の冬定。同じ涙は二度と流したくありません。悔し涙で引退なんて嫌だ。4年前と違うのはこの想い*6。ついに冬定まで40日を切りました。ブラ1もさらわなきゃ。

なーんて、やってたらもう4時です。レポート書いてないのに。しかも明日も1コマ授業あるんです。なにやってんのー。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です