2004/10/11(月)

朝から分奏で、昼は全奏、夜は某OBオケ(と呼んで良いのかしら)の練習へお邪魔してきました。

ブラ1の全奏が過去に類を見ない消化不良に終わりました。ストレスたまりました。4楽章だったのですが、楽しい箇所はやってたんですが「メロディー以外で」とかで吹けず。「はい、じゃあこっから全員で」とか言っても、出番の直前で止められるし。はぁ…。

さて、某OBオケ*3の練習。夜時間があったので行ってみました。すごいです。最終的に指揮者含め10人。Vnの1と2が1人ずつ、Va1人、Vc2人、Hr2人、Fl2nd。すげー。これでブラ4全部通しちゃうんだからすごいです(笑)。でもこれはこれで面白かったです。一応曲知ってるから、所々曲になってるのが分かるんですよ。楽しいというか面白いって感じですね。にしてもこうして少し吹くだけでもブラ4が楽しいのは分かりました(笑)。これは乗りたいですねぇ。しかしどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です