2004/10/04(月)

今期は実験計画書を実験初日9時に提出しないといけないらしい。今日はその初日。3時半就寝ながら寝坊はしなかったのですが、しかもそれなりの余裕を持って家を出たのですが…、途中で白衣を忘れたことに気付いてUターン。雨の中走ってました。昨日は雨の中ビラ配りだし、もう雨嫌いになりそう。(>_<)
しかも東急線が遅れてて、また冷や冷や。まぁ結果的にはぎりぎりだったのが遅延証明が出たお陰で余裕になったわけですがね(笑)。

普段使ってる南2号館の講義室がキレイになって気持ち悪いです。なんだか他の場所にいるみたいで居心地悪い。ていうか、講義室よりもトイレを改修して欲しいもんです。西6号館とか西5号館とかはあんなにキレイになったというのに。

そういえば、クラリネットを吹いてみました。何気に初めてです(バスクラは吹いたことあるのに)。フルートは抵抗ゼロな楽器なので、吹くのにこんなに抵抗のある楽器というのは全然ダメです。疲れる〜。よくこんなの吹けるよなぁって感じです。まぁ他のどの楽器吹いてもそう思うんでしょうけど。腹から息出さないと音が出ない感じがしました。フルートは(ホントはダメだけど)腹から出さなくても音出ちゃうんですよね。腹から息する訓練にはなるのかしら、と思いました。ただし吹き過ぎなければ。吹き過ぎると口がなんか変になってフルート吹き難くなるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です