2004/04/10(土)

土曜の午前中はメイン分奏です。

遅刻者が3名いたので、来るまでの間にいる人で遅刻防止対策を考えたりしていました。しかし防止対策とかいうと大袈裟だなぁ。今日はあんまり書くことがないので、つらつらこの話でも書きます。

出欠表を作って貼り出す
要は恥をかかせようっつぅ作戦なわけですが、開き直る可能性大なので却下。
罰金
やっぱりこれです。そして取った罰金は分奏代に還元する。計算方法は色々出ましたが、3回で1000円、1分100円、5分300円、最初の10分300円でその後は1分いくらか、などなど。メイン分奏で遅刻した罰金はメインの分奏代に還元する、とか。
どの時計で計算するかが問題で、やっぱり時報なんでしょうか。でも時報電話するのもったいないよなぁ。遅刻した人の電話で時報聞けば良いかなぁ。
罰ゲーム
ちらっと案に出たけど効果なさそうな予感。芸人根性ある人とか喜んでやりそう(誰とは言いませんが)。

冗談半分で話していたので本当にやるかは謎ですが、話してるのは遅刻しない人たちなので言いたい放題ですね(笑)。やるとしたら罰金ですかね。したらOBはどうするんだろう。OBからも罰金取るのは気が引ける。

話の中で「先輩がビシっと言ったら良いんじゃないですか」と言われてしまいました。Σ(~□~; 「怒るの苦手なんだよう」って言ったら「じゃあ無視するとか」とか。うーん、それは私がつらいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です