2004/04/09(金)

三鷹駅前でティッシュ配りをしました。auのオレンジのジャンパー着て。

以前にもチラシ配りをしたことがあるのですが、あのときは駅から離れた松屋前、しかも不動産のチラシ。今回は駅前、しかもティッシュ付きのチラシ。人が多い上に、受け取ってくれる人も多くて、こりゃ楽だと思いました。まぁ沢山配ったって一日立ちっ放しであることに変わりは無いので、やっぱり足は疲れるのですが。

三鷹なら知り合いに遭遇しないだろうという予想の元、ここを選んだのですが、なんと前の前のバイトの友達に会いました。朝見たときはお互い「あれ?違うかな…違ったら嫌だな」と何も言わなかったのですが、昼にまた会って「あぁやっぱりそうだったんだ」と。びっくりしました。でもそういえば家この辺て言ってたなぁ。

そうそう帰りの電車で腹立つことがありました。電車が混んでて優先席前に流れてしまったので、「携帯の電源切ろう。いやぁ、我ながら偉いなぁ。」と思いつつ携帯を取り出したら、目の前に座ってた人に「電源切れ!」と怒られました。すげー腹立って(まぁ今思えばしょうがないのかもしれないけど)、「今後は優先席前に流れても絶対電源切るまい」とか思いました。

でも考えてみたら私の携帯は電波オフ機能がついてるので、電源まで切る必要はないのです。ゲームとかしてても問題ないわけ。でもゲームしてたらまた起こられるんだろうなぁ。あぁいうとこで怒る年齢層などを考えると「電波オフにしてます」とか言っても絶対分からないだろうし。

…話がまとまらなくなりました…。まぁいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です