2004/03/20(土)

セビリアとサンサーンスの分奏。トレーナーの先生に見ていただくのは初です。セビリアのピッコロは「練習する時間なかった?」と言われてしまいました。確かに。最近はバッハに追われ、全然さらってません。うまく練習しないとなぁ。

そのバッハですが、チェンバロ合わせはもう明日にせまっております。大変だ。2楽章がWタンギングの嵐なのですが、舌が疲れて最後まで吹ききる事ができません。リピートなしなら何とか吹けるかも…程度です。リピートなしにしてもらおうかなぁ。しかも1楽章吹いた後だとますます吹けません。
更に言うとタンギングで疲れる曲は長い時間さらう事ができない。あぁ、もっと早くからさらっておけば良かった。

午後にフルート五重奏の初合わせをしてみました。初見大会? ちなみに曲はBoccheriniの6つの小フルート五重奏曲*5Op.17 (Op.21)*6 からNo6.Es-dur。2楽章構成で1楽章がlarghetto、2楽章がallegro con molto。だったはず。音源ないのでどういう曲なのか不安だったのですが、どうやら無用な不安だったようです [smile]
1楽章はキレイな曲で回数を重ねれば良くなってくるかな。楽しみ楽しみ。2楽章はテンポが速い上にFlとVnは16分が盛沢山。こういう曲は結構好きなのでさらう気にはなりますが、どうなることやら。装飾音まで出てくるし。でもちょくちょく合わせつつ地道にやろうと思います。仕上がるのが楽しみです [heart]

追記(2004-03-21 (日) 03:43:01)

そうそう、ここ数日の間にW32.Netsky.D@mmウィルスが届きまくってます。携帯に2通、yahooのアドレスに4通、オケのwebマスターのアドレスに2通、前使ってたアドレスに2通。携帯にも来るってことは誰か知合いが感染してるのかしら。
届くまでこのウィルスのこと知らなかったのですが、賢いウィルスですね。ドライブC〜Zを検索して特定の拡張子(.htmlとか)を持つファイルから電子メールアドレスを探し、そのアドレスに自分を送りつけるらしい。すげー。送信元アドレスももちろん詐称。Netskyは亜種がいっぱいいるそうで、ちょっと面白そう(?)なので色々調べてみたいところ。でももう今夜は遅いので寝ます。

あ、W32.Netsky.D@mmは自身をwinlogon.exeとしてWindowsフォルダに複製します。これがなければ感染してないのかな?でも良く分からん。やっぱりもっと調べてみなきゃなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です