2004/03/03(水)

今年も雛人形は出さず仕舞い。まぁ、置く場所ないからね。

夜、部室へ練習に行きました。最近は夜に練習に行くのが続いてますが、人があまり居なくて良いです。ついつい終電ぎりぎりまでやってしまって、家に帰るのが遅くなってしまうのが玉にキズですが。

おさらい会で吹くバッハのソナタを練習してたのですが、途中で明日はセビリアの全奏があることを思い出し、久々にセビリアを吹きました。おそらく一月振りとか。吹けなくなってるなってる。そもそもピッコロをまともに練習したのも久し振りで…。
Σあ。ピッコロといえば、一昨日の全奏で念願のピッコロ代吹きをさしていただきました。実は2nd代吹きは別にいたのですが、その方にお願いして吹かしていただいたのでした。やっぱり新世界のピッコロは良いです。でも最初は少し緊張するかも。とか思ったり。

まぁそんなんでピッコロは調子が悪く(言い訳)、フルートで遊び出したのでした。オケスタをぱらぱらめくって、ブラ1を吹いてみたり。いやぁ、良い曲だ。4楽章の始めの方のFlソロがたまらなく好きです。♪み〜〜れど〜そ〜…ての。Hrのソリ?の後に同じメロディーやるんです。めちゃくちゃキレイ。Hrがやるのも好きだし、Flがやるのも好き。泣ける。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です