2004/02/25(水)

また今朝まで遊んでたわけで。(–;;

今日は高校の友達と会いました。↑のせいで30分以上遅刻…。元々5人で会う予定だったのですが、色々あって(?)3人でした。1人は11月に、1人は12月に会ったのですが、ゆっくり話すのは半年振りです。たった半年ですがその間にも変化があり楽しかったです。やっぱり話題は決まってますよねぇ。(笑)。

内1人は音大生なのですが、彼女は昨年のテストでサンサーンスのVnコン3番を弾いたらしい。偶然ですねぇ。ちょっとそんな話で盛り上がったり? ハチャトゥリアンのVnコン良いよと言われ、そういや9月に聴きに行った事を思い出す。すげかった印象しかもはやないので、また聴き直そうかしら。そういえば、彼女がおすすめの漫画として「のだめカンタービレ」を挙げていました。なんだこの被りようは。

高校生はそろそろ学年末テストなので、ほぼ毎日かてきょしてます。家だとリラックスし過ぎるという理由から、カフェでやってたり。かてきょ@カフェってのは前からやってますが、場所を変えるだけでこんなに集中できるってのも不思議です。「なんかカフェで勉強してる自分が良い」とか話してましたが、それはすごい分かるかも。なんかそんな自分の姿に酔う、というか。だから心構えが変わるのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です