2004/02/23(月)

今日はお台場です。船の科学館へ行きました。なんと開館時間に乗り込みました。なのに全部見て回ったら閉館時間になってしまった。

実は大したこと無いだろうと思っていたのですが、全然そんなことない。とても内容が充実してました。とにかく船に関することなら何からなにまで。歴史や模型はもちろん、仕組み、関わってる産業などについても詳しく解説されてました。仕組みなんかが興味惹かれるのは理系だから? もちろん他のもすごい面白く感じられて、楽しかったです。しかも結構な量の資料(プリント)ももらってきて。これは復習しないと。なんて言ってしないんだろうけど。 :p
でも船って奥が深いですねぇ。「すげ~」と何度つぶやいたか分かりません、今日。ここはいつかまた来ても良いかもと思いました。

しかもレストランの窓のすぐ外は海、海、海!! 海ってぼーっと眺めてても飽きないです。しかも今日は船が沢山いたので、ますます飽きない。良いなぁ、海ってすごい好き*1。そんな私には海の近くに住みたい願望もあるわけですが、今日「海辺は寒い」という事実に気付かされました。もっと早く気づけ。うーん、寒いのは嫌だなあ。

ぺんぎんのクリアファイルと下敷きをつい購入してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です