春休み1日目

昨日は夕方に寝てしまったせいで、夜いつもに増して元気でそのまま夜を明かしてしまいました。結局寝るタイミングを失して、そのままレッスンへ。バッハが難しい。一月半とかしかないのにこんな曲できるのだろうか。やばやば。練習しなきゃ〜。(@_@) …とこの辺までは良かったのですが。
春休み始まって早々から演奏会です。早稲オケ@芸劇。
 Weber:歌劇「魔弾の射手」序曲
 Brahms:交響曲第3番
 Richard:交響詩「ドン・ファン」
 Ravel:「ダフニスとクロエ」第2組曲
ブラ3めちゃくちゃ聴きたかったのにすっかり寝てしまいました。とことんブラームスには縁がないらしい。何戦か忘れたけどおそらく全敗中。ドン・ファンは途中意識が飛びつつ。でもお陰でメインのダフクロはばっちり聴けたので良かった。フルートすげ〜♪ メロディはあんまり好きじゃないけど、とってもうまくてびっくりでした。そいえば、ダフクロは数少ないA.Flが使われてるオケ曲です。あとは春祭と惑星くらいしか思い浮かばない、使われてるの。良いなぁ、オケでアルト吹いてみたい。
実は明日もダフクロ聴きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です