初はしご

午前中分奏の後、芸劇へ。読響です。今日も学生席ですが、3階席のなかなか良く見える席でらっきーでした。
 Mozart:交響曲第40番
 Shostakovich:交響曲第5番
40番は生初ですが、革命はもう3回目です。40番は少し速め(なのかも?よく知らんけど)で私好みでした。やっぱり良いなぁ。春やりたかった…けど、聴きながら「これにならなくて良かったかも」とも思ったのでした。革命は今日のが一番良かったかな(3回の中で)。一言で表現するならば、迫り来る演奏でした。と思う。前回の聴いたのが微妙だっただけに超満足です。実は最初このプログラムを知ったときは「もう革命はいいだろ」て思ったんですが、時間があったので行ってみることにしたのです。本当に行って良かった。(>_<)
新宿で少しふらついた後、今度は蒲田へ。ガルテンの定演です。
 Weber:Fg協奏曲
 Rakhamaninov:Pf協奏曲第3番
 Schuman:交響曲第3番「ライン」
しっかし知り合いがたくさん舞台にいるというのは変な感じです。ラインは初めて聴いたけど、結構好きかも。でも疲れるなぁ、聴いてて。吹いてるともっと疲れるんだろう。そんなわけで家にあるシュマ2&4を聴いているそんな夜です。←?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です