元日は和風で

午後から木管で明治神宮へ初詣。来れない人もいたけど、全部で9人。わいわいと行ってまいりました。昼なら少しは空いてるだろうと思ってたんですが、甘かったですね。さすが明治神宮。14時集合で参拝し終えたのが17時近く。まぁ待ち時間もこんだけ人数いると楽しいです。「今年もこんな楽しい木管なのね」などと思いつつ。
その後はクレープを食べ、プリクラを撮りました。”元日は和風で”とか言って、どこがそうなんだ?て感じです。
和風なのは服なのでした。せっかく着物があるので(伯母さんのお下がり)、着てってみた。やっぱり和服は良いです。和服着るのすごい好き。唯一の難点は下駄を履かないといけないことですね。慣れてないから帰り道なんて足が痛くて堪りません。浴衣のときと違って足袋を履いてるので夏の花火んときより大分楽なんですが。でも下駄で歩くときに「からんからん」と言わせるのは好きです。と喜んで「からんからん」言わせてたら、帰って下駄の裏見たら結構キズ付いてました。あぁあ。

-更新情報-
trash→まぁ元日ですからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です