くさくさ

朝から晩まで練習です。しかし初っ端分奏に遅刻の危機。トップにメールで説教されつつ(?)、急ぐ…て電車じゃ急ぎよう無いけど。でも駅ではとりあえず走ろうと思って、電車飛び出してエスカレータへダッシュを図ったら、お姉さんを突き飛ばしてしまった模様。「私が…」という声を背中で聞きつつ、やっぱりエスカレータを駆け上りました。ごめんなさい、お姉さん。”おばさん”じゃなく”お姉さん”て呼んだんだから許して(笑)。そのかいあったのか、10時には間に合わなかったけど分奏には間に合いました。良かった良かった。
と今日良かったのはほとんどこれだけな気分。
その1→口内炎!これまたマズい場所に出来てしまって、笛が吹きにくいったらない。フルートならまだしも、ピッコロはなかなか辛いです。波があるんだけど、やっぱり吹きづらいときがほとんど。今日3楽章のソロが駄目駄目だったのはそのせいです(とイイワケ)。
その2→前中に出てた某協奏曲をスコア見つつ鑑賞したがつまらんつまらん。もう1楽章後半くらいで飽きていて、一応3楽章までいったものの丸でやる気が無く半分いかない内に落ちてしまう程。しかし一応トップなのであと3曲は真面目に協奏曲を聴かないといけない。はぁ。あ、曲自体はかっこ良くて好きなのが多いんだけど、「自分で吹く」ということを念頭に聴くとつまらんのです。
その3→24日にとある演奏会に行こうと思っていたのに、練習予定が変わっていけなくなった。
…とまぁ、何だか一日くさってた気がします。ふわぁ。

あ、木管演奏会の通し練があって、アルトフルートを吹きました。重いんだけど、吹いてるうちにちゃんとした音が出るようになってきて楽しくなってきた。でも重いのが難点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です