近場へお出かけ

懐かしの小金井公園へ行きました。葉っぱが色付いてたり、落ち葉がかさかさあったり、良い雰囲気でした。やっぱり外へ行くなら秋だよね。夕方とかに空気が少し冷たいのもまた良い。小金井公園が何故懐かしなのかと言うと、高校時代何かとここで騒いだりしたからです。でも公園内にある江戸東京たてもの園には実は行ったことが無く、今日初めて行ってみました。たかが小金井公園内のだからって相当なめてかかっていたのですが、全部回れないまま閉演時間になってしまいました。14時過ぎに入って16時半まで観たけど、半分くらいしか観れてない。残り観に行かなきゃなぁ。
そんなこんなで歩きまくって(武蔵小金井駅から小金井公園まで歩いたし)、もうくたくたで国分寺に帰ってきたのにふらっと買い物。絵本なんぞ買ってしまいました。こんなんこんなん。『ペンギンスタイル』にはペンギン度チェックなるものがありまして、この所「ペンギンに似ている」と評判(?)の私はチェックせずには居られませんでした。見事「あなたはペンギンみたいな人です」と言われました。ははは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です