実験実験

でした♪ 交流回路組んで電圧とか測定するだけなんで「どこが面白いんだ?」つぅ内容でしたが、実験をやっていること自体が楽しいです。いやホント。やっぱり実験です。でも実験後に待ち構えているのはレポート…。(–;; まぁ、レポートも実は結構嫌いじゃなかったりするんですが。ですが、締切に追われるってのがどうにもイヤですね。終われる前に早めにやりゃ良いんだろうけど、なかなか。
あ!そうそう、先生からアルトフルートを借りました。年末にある木管演奏会で吹くことになったので。少し吹いてみたけど…重くて重くてすぐ疲れてしまった。10分足らずで練習終了(笑)。私1曲ずっと吹いてられるのかしら、あのフルートを。体力つけないとな、と思いました。吹く前は「G管なんて吹いたら気持ち悪そう」とか思ってたんだけど、吹いてみると案外そんなこともなかったです。どうやら私はそこまで音感が無いらしい。違うか。
ちなみに夜の分奏はチャイ4の3,4楽章だったので、ピッコロ。というわけで今日は特殊管しか吹いてません。なんだか変な感じ。

——しかし、ピッコロを特殊管と呼ぶのには抵抗があるなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です