ミニコン本番

気合入れて6時起床、8時半前には部室着(集合は9:20)。時間までひたすら楽器を吹いてましたが、やはり1日吹かないとツライ。やっぱり昨日楽器吹いて帰れば良かったと後悔してももう遅い。まぁ、そうこうする内に本番です。
1曲目がアルルだったので、イキナリ指揮です。舞台袖で待ってたら、誰かが「知らないカップルが最前列ど真ん中に座ってるんだけど」と。「まさか…確か生徒(カテキョの)が彼氏と来ると言ってたよな…?いやでもまさか。しかしあのコならやりかねない…」と嫌な予感がしつつ、入場。礼するときに見てみたらやっぱりそうでした。思わず笑ってしまった(暗くて他のお客さんには分からなかったと思うけど)。これといった大失敗もなく終わったので良かった。退場して息つく間も無く、ペールギュント朝です。なんか席付いても落ち着かなくて、ソロは大失敗では無かったけど納得のいく出来でも無かったな。はぁ。あとはドナウ、エグモント、ラデツキーの2nd&Picc。もう気が楽になってたので、相当楽しんで吹けました。良かった。しかし楽しんでやり過ぎたのか、ピッコロめちゃくちゃ聴こえたらしいという噂。ははは。どうなってるのやら。まぁ、ミニコンの話は近い内にまたちゃんと反省文?でも書きます。
夜は打上げです。こういうときって、普段話さない人と話せて楽しいです。実は某Vn1年生と一緒にフィガロ序曲を演奏したことがあると知ってびっくりです。高校のときにね。しかもうちの高校の文化祭にも来たらしい。すげーすげー。なんか盛り上がってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です