2日遅れ

昨夜(22日)も余りの眠さに寝てしまいました。なんでこんなに眠いんだ。疲れてるのか?でも大した事してないのに。
火曜は午前授業なわけです。あまりの天気の良さにまた隣駅まで歩こうかと思ったのですが、実験の予習(?)なんぞしてる間に時間は無くなってしまいました。(–;; うーん、残念。しかも歩く間を惜しんで実験書読んだのに、予習なんぞしなくても何とかなったらしい。損した気分だ。まぁ、良いや。実験は頑張るって決めたんだし。そいや、とある授業でされた話。「授業を受けるのは義務じゃなく権利だ」って。考えてみたらそうなんだけど、すっかり忘れてました。大学に来たのだって義務じゃなくて、自分で勉強する為に来たんだから、もっと気合入れなきゃいけないんだなぁとか思いました(違う?)。「先生が授業するのは義務ですが」と言ってただけあって、その授業は分かり易かった。
久々にビデオを観た。「千と千尋の神隠し」です。公開時から観たかったんですが、やっと観れました。期待しただけあった。面白かったー♪ しかし、かおなしはあんなに重要キャラだったんだね。重要でも無いか?ストーリーとは関係なく出てくるキャラだと思ってました。○○は○○を象徴してる、とかあんのかなぁ?実はなんか色々と考えさせられる話なのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です