体育の日

はやっぱり10月10日ですよね!HappyMondayになってから、毎年新体育の日が天気が悪いと喜んでたりします。10月10日が体育の日なのは東京オリンピックの開会式があったからだけど(だよね?確か)、統計的に晴れが多い晴れ日だからってのも理由のひとつらしい。この日に運動会・体育祭をやれば延期せずに済むっていう。だから、10月10日が晴れて第2月曜が雨だったりすると、何となく喜んでしまいます(笑)。
タワレコ新宿店Wポイントキャンペーンということで、行ってきました♪ 魔笛&胡桃割のスコア購入は予め決まってたのでおいといて。他の本日のお買い上げ品は、ドボルザークの7,8,9番の入ったCD(990円.なんてお買い得)、ヴィヴァルディのFl協奏曲集。後者はPicc協奏曲も入ってたり。ていうか、こっちが目的ですから。しかしまたCDがたまってしまった。今人から借りてるCDが3枚あるというのに。しばらく聴けそうにないですね。ふぅ。スコア買うのに棚を見てたら、惑星のが目に入って、めちゃくちゃ買いたかったんだけど、懐と相談した結果止めました。また次回、Wポイントのときに買います(せこい)。

なんか他にも書こうとした事があった気がする。あ、今晩も月がキレイでしたね。いやいや、こんなんじゃなくて。でも忘れたから良いか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です