お出かけ日和

秋らしい天気でした。夏は終わってしまってもう諦めるしかないので、秋を満喫することにします。というわけで、ふらふら新宿へ。底の高い靴を履いてたらすっかり疲れてしまった。しかもタワレコ行ったら欲しいCDがいっぱいできてしまいました。頑張って最高でも3枚に絞って、来週末買いに行く予定(来週末にWポイントやるので)。今回のターゲットは、ビゼー、伊東康英(吹奏楽)、ロシアの誰だか、ショスタコ、などなど。あと前中に曲出しするのにスコアも買わないとなぁ。また出費が。ま、しょうがないしょうがない。
夕方から部室へ。夜まで練習。今日は久々にいっぱい吹いたので、夜辺りは結構調子が上がってきて、吹いてて楽しかった。いつまでも吹ける勢いって感じ。でもその前に立ちっ放しで足が疲れてしまったけど。(–;;

練習の合間を縫って(というか休憩代わりに)、春定のメイン選曲に出てる曲をスコア見ながら聴いてみました。時間の関係上、シュマ4とベト3のみに留まりましたが。シュマ4は有り得ないっすね。じゃかじゃか速いのは大好きですが(ルスランとリュドミラの序曲とか)、やるとなると話は別ですよね…。でも好きだなぁ〜♪楽しい曲だ。いつか機会があれば聴きに行きたい。けどこんなんどこもやらなそう。ベト3、英雄。聴いたらめちゃくちゃやりたくなってしまった。ブラ1よりこっちのがやりたいかもしれない。でもベートーベンは次の春でやったら3年連続になってしまうので、たぶん無いでしょう。というわけで、まだ見込みのあるブラ1に票を投じる感じ。6曲出てますが、どの曲も絶対どこかのパートが大変なことになっていますね。どっかが犠牲になってしまう。もちろん犠牲は最小限にしたいものですが。あぁ、難しい。1年生(本番には2年生)に苦労させるのは、かわいそうな気がします。でも今の内に苦労すれば上手くなって、翌年にスゴイ曲(?)ができるかも。なんて考えるとますますムズイです。結局好きな曲に入れるのが良いのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です