と思ったら

今日は2コマは真面目に授業受けれて、3コマは睡眠時間でした。う〜ん。「最初の授業から寝るなんてやる気なさすぎ」とか言われましたが、全くそんな気はなくマジメに勉強する気満々なのですが…。なんとかしたいなぁ、ホント。どうすりゃ良いんだろう。昨晩は6時間寝たし、睡眠時間が足りてないってだけではない気がする。
さてさて、一昨日に続き本日も演奏会へ行ってまいりました。曲目は、モーツァルト交響曲29番、ストラヴィンスキー・バレエ音楽「プルチネルラ」組曲、ハイドン交響曲85番「王妃」、と普段なら絶対行かないようなプログラム。うちのオケの弦トレの先生が指揮するというので行ってみました。モーツァルトの交響曲ってちゃんと聴いたの初めてかも。モーツァルトのくせに(?)、♪たったかたったったーがないのが新鮮でした(笑)。ストラヴィンスキーは楽しかった。あんまり「らしく」ないのかもしれないけど、それも良いかも(微妙に寝落ちたけど)。一部「らしく」て、今度ちゃんと何か聴いてみようかなぁ、とか思った。ロシアだし。あと、メインがハイドン。ハイドンの交響曲もまた初めて聴いたけど、良いね。おもしろい。難しいんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です