続・中央線高架化工事

今日は母校の文化祭へ行く予定でした。「高架化工事は7時に終わるんだから別に関係ないない」といつも通り電車ででかけようと最寄駅へ。…駅の目の前来た辺りで、駅内がやけに騒がしいことに気付く。「日曜日の朝にこんなに騒がしいはずはない、ということは…」嫌な予感は的中。高架化工事が見事に遅れ、立川〜三鷹間で運転見合わせ。国分寺も武蔵境(高校の最寄駅)もこの間にあるので、もうお手上げ。というわけで文化祭は諦めました(涙)。実は西武新宿線→バスという迂回方法があったのですが、面倒い上に間に合いそうな気がしないので止めました。はぁ。皆に会いたかったのにーっ!!中央線の馬鹿〜。(>_<) …何度言ったやら、このセリフ。
しかも夕方カテキョから部室に戻るときは山手線で接触事故があったとかで足止め。10分程度で動き出したから良かったけど。なんか南武線でも人身事故あったらしいし(関係ないけど)、今日はJR大混乱でしたね。

文化祭行けなかった腹癒せに、というわけではありませんが、MP3プレイヤー購入。わーい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です