ナブッコ洗脳

させちゃってたみたいです。知らない内に。私がピッコロでこればっかり練習してるので、木管1年勢はこれが頭から離れないらしい。とある1年2人は昨日までメロディーしか知らなくて何の曲だろう?と思ってたらしい。昨日の全奏を聴いて「あぁこれか!」と知ったとか。そして、今日の夕方木管1年は仲良く皆でお茶の買出しに行ったらしいのですが(定演当日にリハ室に置いとくヤツ)、皆でナブッコのメロディーを歌ってたらしい(笑)。「ゴメンね、あと1週間だから我慢してくれ」と一応謝ったのですが「先輩、絶対本番終わってからも吹きますよ」と言われる始末。「いやそんなことないって」と反射的に否定したものの、ちょいと自信ない。
そうだ、レッスンがありました。朝10時から。なんか「昨日より遅いし」と油断してたら、15分程遅刻してしまいました。したら駅から歩く途中先生から電話があり…。(–;; 申し訳ないです。着いたら「あなたいつもちゃんと(時間に)来るから」と言われました。そうか、先生の中では私はそういうキャラだったのか。大学入ってからすっかり遅刻キャラなのでびっくりしてしまった。そういえばレッスンは遅刻しないな、ほとんど。たぶん夕方なせいだけどね。アルテ1巻がやっと終わりそうです(あと2頁)。2巻はパートロッカーに入ってる誰かのを使うか、それとも買うか、迷い中です。まぁ2週間以上考える猶予があるのでその内考えるとしよう。
今日はまた全奏がありました。1回通しただけだったけど。今日は朝吹いて、あと全奏前も結構吹いてたので、最近の全奏の出来を考えると上出来でした♪ 最後はちょっと不発だったけど、基本的にはなかなかの出来で楽しかったです。本番も楽しく演奏できると良いなぁ。楽しみだ〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です