オペラ『椿姫』

観に行って参りました。オペラは2年半振り2度目になります。カテキョの関係もあってかなり迷ったのですが、行って良かった。すごい楽しませていただきました。ヴェルディの『椿姫』だったのですが、ピッコロの人がすごい上手くて、オケはほとんど聴かずに歌とピッコロばかり聴いておりました(笑)。上手いのは別にPiccoloistに限った話ではないのですが、私の習性としてしゃーないです。つぅか、ピッコロおいし過ぎ!『ナブッコ』序曲もピッコロなかなかおいしいし、もしやヴェルディは当たりなのかしら?ちょっと他の曲も聴いてみようかな。
オペラまた行きたいなぁ。でも普通に観に行くと高く付くんだよな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です