2003

2003年です。「Happy New Millennium!!」なんて言った頃が懐かしい。
というわけで、一年の計は元旦にアリ。
もう元日はとうに過ぎてるけど(汗)、ちょっと書いてみようかと。
ここに書いたら後に引けなくなるからさ。目標とかでも。
とりあえず第一に。
初心にかえりましょう…受験生のときに考えていたことを思い出せ。
当時私は「勉強するために大学行くに決まってんじゃん!」と思い、
「受かったら自分の好きな分野の勉強ができる♪」と考えておりました。
しかし、今はどうでしょう。この有様は。(–;;
というわけで、2年になったら専門科目ばかりになることですし、
もっと気合入れて勉強しようかと考えております。
次。笛…フルートとピッコロ。
基礎練をしっかりやりましょう。これに尽きる…。
そんで毎日30分でも良いから笛を吹く時間を確保したいです。
月水木土は分奏or全奏があるから良いんだが、問題は火金日。
でもサークルない日はバイトしたいんだよなぁ…。まぁ、春休み中にどーするか考えよう。
あと出来れば春定、遅くても夏までにはマイピッコロ購入したいです…。
音楽関係でもうひとつ。色んな演奏会へ行きたい。管弦楽に限らず、ね。
自分の知ってる音楽って本当に狭い世界だから、色んな音楽に触れたい。
というわけで、上記2つのことを達成する為に、バイトはほどほどにやりたい。
稼ぎまくって、ピッコロを購入し、フルートを購入し、教習所に通いたいところですが、
それだけを考えると勉強時間はなくなるわ、練習時間はなくなるわ、…。
なので「ほどほどに」やりたいと考えております。
今のバイトは週に3〜4日入れなきゃいけなくて(いれてないけど)、この条件から見事に外れてるので、
転職を考え中です。どういうのが良いんだろう…?
て感じです。
誰かに言った気がするけど、私の今年のテーマは「適度な休みを」なので。
2002年の終わりはちょっとさすがに働きすぎて余裕無さ過ぎだった…。
でも少し休みが多いだけで私はダラけちゃうので、「適度な」てのが重要。
難しいなぁ。(–#

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です