まとめて

3日分日記書きました。何故こんなことになったかと言うと。昨日も今日も朝早かったからです。早く寝るために日記は後回しにした。早いって言っても家出るのが8時ちょい前とかだけど。しかも多少早く寝たって起きる時間は同じでやっぱり7時だったりしたのですが(笑)。何気にExcelで小遣帳なんぞつけてるんだけど、これがちょっとためとくと分からなくなる。レシートが残ってるのは良いけど、自販機で買ったりとか、サークルで徴収されるお金とか、そういう残らないものが分からなくなる。日記をためたってことは当然こっちもためたってことで、謎の支出が750円。何に使ったんだぁー、自分。ぴったり750円てのが何かアヤシイよなぁ。
で、話は多少戻って今日の朝が早かったのは、フルート五重奏の練習があったからです。なんとか10分弱遅刻で済んで、某方に「ありえない」などと言われ多少ショックを受けたり受けなかったり。あぁ昔はこの台詞言う側だったのになぁ。とうとう言われる側に(泣笑)。で、その後、ダンツィの木五の練習。お昼を挟んで、午後は自主練。夜は全奏の裏でまた少しダンツィを合わせて、全奏後にリハ。一日吹いてたね。ずっと吹いてるとタンギングが出来なくなってくる…。おかげでリハのFl五重奏は散々でした。
いよいよ本番が明後日に迫ってます。私は気付いたら3曲も乗ってて、しかもどの曲もやばいのですが、強いて並べるなら、動物の謝肉祭>ダンツィ木五>Fl五重奏、です。今日はダンツィとFl五ばっかりさらってて、一番やばい謝肉祭はあまり触ってません。謝肉祭は技術的に厳しい曲はカットされたので、どっちかっつぅと「合わせるとダメ」なパターンです。フルート3本で和音を刻んだりするのですが、合わない合わない。他にも色々色々々。さぁ、明日も練習あるのみです。
この内容で何でかと言うと、ずっと吹いてたせいで音が良く出た(ような気がした)からです。それにやっぱり笛吹くのは楽しいので、一日中ってのは疲れるけど、同時にやっぱり楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です