9時レッスン

結果的に遅刻…。いやね、間に合うはずだったんだけどね?駅に着いて定期忘れたことに気付いて、家に戻ったりしたから。金額が金額だけに切符買って行こうとは思えないです。今週出費激しいし。さらに分奏。何故か1時半からだと思っていて、レッスンがどんなに遅くても1時には終わるから(次の人が1時からだったので)絶対間に合うじゃん!と思っていたのに…。なんと1時からで見事に30分遅刻(涙)。でも後から聞いた話によると、掃除の時間に被ってしまった為に私が行ったときは実はまだ始まって10分そこらとかだったらしい。だからって遅刻は駄目です。はい。(–;;
朝レッスンはヤハリきつい。次から避けよう…。昼か夜だねぇ、やっぱり。にしても、レッスンは行ってもいつも始めの30〜60分は音が響かないのね。つぅか、前回言われたことほぼ忘れてる。で、言われて「あぁそういえば」と思い出して、音が出だすって感じ。学習能力無いな、自分。(–# 本当に時間がもったいない。今日もそんな感じだったのですが、響きだしたら良く響いたね(よく分からん文)。でも忘れちゃうんだね。きっかけとしては今日は「吹いてないときと吹いてるときであまり顔が変わらない方が良い」とかいう話を聞いた事かな?それで口に力が入らなくなったというか。
レッスン終わったら直後にノートでも取れば良いのか?それとも録音するのが手っ取り早いか?一番良いのはそんなもん使わずにその場で身体と頭と両方使って覚えてしまうことだけど。なんかレッスンあった日っていつもこんなこと考えてるなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です