無駄に

びっくりしました。今朝、電車内で座って寝てて、起きた瞬間帰り道な気でいて。なのに何故か着いた駅は大学の最寄駅(当たり前です)。「終点まで行って折り返しちゃったのかなぁ?」と寝ぼけた頭で考えながら、とりあえず電車を降りる。そこでホームの時計を見て「あぁ、これから授業か…」と気づきました。電車の中で寝てるときは夢まで見たし、全然目ぇ覚めなかった。寝すぎか?
今日の1限の授業は出欠取るので9時に行かないといけなかったんですが、やはり間に合わず。途中の駅で遅延証明書もらったのですが、申し訳なくて先生に出せませんでした。だって電車遅れて無くても遅刻だし。それに以前、2週連続で「電車遅れました」って言ったら2度目のときに「また?」とか言われちゃって。なんか怖くて出せませんでした…。
最近、消しゴムをよくなくします。なくすっつぅか、忘れる。ついこの間、バイト先でうっかり消しゴム忘れて。たぶんもう出てこないでしょう。今日は講義のあった教室に置いてきてしまいました。気づいたのは次の授業が始まった後。面倒だから取りにいってません。まぁなくすのが消しゴムだからまだ良いけどねぇ。
そうそう、夜は友達の家へ行って家庭教師してきました(笑)。元小中高な友人です。2ヶ月ぶりくらいかな?喋ったりもしましたが、ちゃんと数学もやりました。なんかしょぼい教え方だったけど。(–;; 次会えるのは春だなぁ。昔の友達って1人に会うと皆に会いたくなっちゃう。早く春になれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です