だったん人の踊り

昨夜こそ早く寝て(0時半前)、今日起きたのが7時。たっぷり6時間半も寝ました。お陰で授業全然眠くなかったです。まぁ、全然寝てないと言えば嘘になりますが(笑)。今夜からも6時間半睡眠をキープできるように頑張りたい…けど、無理かなぁ。遅い日は帰ってきたら何もせずにすぐベッドへ、とかやれば行けるかな。努力してみよう。もうすぐテストだし。
ところで来年の春の定演の前プロ&中プロの曲出しが昨日〆切でした。というわけで、ちょこちょこと曲を探しては聴きかじってます。「だったん人の踊り」て、今まで実は曲名しか知らなかったんですけど、良い!!大体タイトルからして惹かれてて、いつか聴こうと思ってたのですよ。曲の雰囲気も好きだし、ピッコロも入ってるし(笑)、良いなぁv あと「フィンランディア」 前聴いたときにつまらなそうと思って以来、毛嫌いしてたのですが今日また聴いてみたり。別にそこまで嫌じゃないじゃん。結局は何度か聴く内に好きになるんですよね、私の場合。それから有名所ですが「天国と地獄序曲」これも好きだー。キリがないのでこの辺でやめ。やっぱり賑やかor派手な曲が好きなんだなぁ、私って。
しかし、やっぱりピッコロが聴こえてくるとやりたくなる。なのに「乗り番ピッコロだけってのは嫌」てのは身勝手極まりないすね。あ、昨日乗り番の話もちょこっとして。ピッコロ2曲は嫌?とか。聞かれたときは「えー」とか言ったけど、実際にピッコロがある曲を演奏会で2曲やる場合はどっちも乗りたくなるに決まってる…。大体私が乗り番ピッコロonlyが嫌な理由ってのは「ピッコロばかり吹きたくない」じゃなくて「フルート吹く機会が減る」なのですよ。だから持ち替えピッコロだったら問題ないという(笑)。乗り番ピッコロだけになってもフルート吹けなくなるわけじゃなし、別にそうなっても構わないかなと思い始めた。ま、乗り番なんて曲決まらないとなんとも言えないですけどね。あぁ、早く曲決まらんかなぁ。
あー、無駄に長い。いや、いつも無駄だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です