清水寺@京都〜雨に降られ〜

この日は泊まった家の奥様とともに京都観光。
といっても、清水寺周辺だけですが。
私は清水寺に行ければ満足だったので…。
金閣寺も行ったことないけど逆方向だしね。これはまた次回。
清水寺行ったことなかったんですよ。
修学旅行で京都行って清水寺行かないなんて信じがたいですが、
うちは変わった班だったんです。鞍馬寺とか行っちゃったし。
(鞍馬寺は行くのが非常に面倒くさいので約30班中2班くらいしか行かなかった)

あすこからの景色は良いですねぇ〜。えーと、清水の舞台。
向こうに見える五重塔がまた良い。しかし晴れてりゃもっと良かったな。
この季節なら鮮やかな緑の木々と青空が見えただろうに。
それから秋は紅葉するんだろうなぁ。観たいーっっ。8(>_<)8
雨の景色も悪か無いけど。風情があって?
この後、高台寺も行ったけどここでも同じこと思った…。
あ。高台寺の前に霊山歴史館も行きました。

ざーっと観てった後、昼食です。
京料理をご馳走になってしまいました。大感謝。
目で楽しんで、舌で楽しむ料理ですね。
それにしても量が多かったな…。
なんか旅行中食べてばっかりだ。
実は昼食の前に甘味処で食べたりもしたし。ふっ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です