吹奏楽コンクール

聴きに行ってまいりました。大学生の部です。
課題曲IVはピッコロ泣かせですね…。頭のSolo、恐ろしくて私には吹けません。でも上手い人はホントに難無く吹いてて、すげーとか思いながら聴いてました。
吹奏楽って久々に聴きに行ったけど、ピッコロ・フルートばっかり聴いてた。どうも自分の楽器ばっかり耳がいって全体として聴けなくなってる…。うーん、なんか悲しいなぁ。ピッコロ、皆うまいなぁ。私なんかまだまだ修行不足だと感じました。っていうか、ピッコロ吹きですって言うのにも躊躇しちゃう。やっぱり、他の人の演奏を聴くのは刺激になって良いです。朝から夕方までずっと聴いてると、流石に飽きてきますがそれでも刺激になったかなぁと。

その後、何故か先輩方3人の飲み会に混じってきてしまいました。来る?とかって誘われると断れない…。お邪魔しちゃって申し訳ないです。でも楽しかった〜♪おもしろい先輩たちで、カナリ楽しまさせていただきましたよ(日本語変?)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です