ブロムシュテットN響

というわけで、時間が取れたときにたまった演奏会記録を残しておく。

  • ヘルベルト・ブロムシュテット&NHK交響楽団 4/21(sat) 15:00play @NHKホール
    • ベートーヴェン: ピアノ協奏曲 第4番 (pf. マリア・ジョアン・ピレシュ)
      [encore] ベートーヴェン: 6つのパガテル 作品126 から 第5番ト長調
    • ベートーヴェン: 交響曲第4番

暑かったので半袖でしたが、ホール内は案の定寒く、上着持参しなかったのを後悔した寒がりの私。でも休憩時間中にホールスタッフに「エアコンが寒い」と言ってるお客さんがいたので、どうやら私だけではなかったよう。
そう、あと、Cl/Fgの場所が逆でした。

ブロムシュテットさんの指揮降ってるときの素敵な笑顔が好きなのですが、NHKホールだとそれは見られない。
でも総じて良い演奏だったので満足です。
復職して2週間の勤務を終えたタイミングで行った一人で演奏会はリフレッシュになりました。久し振りに演奏会行くと「あぁ、私の生活に足りてなかったのはこれだ」とすごく感じます。感じますが、しばらくはどうしても頻度減っちゃうかな…ホールへ行く気力すら残ってない週末もありますからね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です