今更

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス) 逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)先日最終回が放送され、「逃げ恥ロス」が話題になる中、ふと思い立って逃げ恥1-8巻をを楽天Koboで買って読破(1巻は無料)。
んー、確かにこれは面白い。そして8巻で完結しているものと思い込んで読んでたのに、なんとまだ連載中なのでした…。あぁ、新刊が出たら買わなくちゃいけないじゃないですか。それにしても漫画は電子書籍が良いですね。嵩張らないのがいい。楽天Kobo、新刊出たら通知がくるシステムがあるといいのですが、ないのかしら。ありそうなのに。
ドラマは1秒も見てないのでどうだったか知りませんが、みくりが心理学専攻出身だとかで所々心理学話が入ってくるのが何気に楽しめました。あと平匡さんの性格・思考回路、なにもかも工学系あるある過ぎてそれも楽しめました。あと、賢いかつ使いやすいみくりに色々頼むけどタダでやらせようとする(「友達なのにお金とるの?」とか)、こういうのもよく聞く話…。
たぶん新刊出たら買って読むんだろうなぁ。

漫画といえば、今月頭に

なんて情報を聴いてしまいました…おぉ、懐かしの封神演義!高校生時代にハマって、その後全巻購入…したんだっけ?途中でやめたんだっけ?
懐しさのあまり、リンクを踏んでみると「1000ページ無料&1ヶ月間毎日1話レコメンド配信!期限:12/31まで」とのこと。その日の内に1000ページ読み切り、毎日1話ずつ読んでる今月です。実家に帰れば全巻(-α?)あるので正月の帰省時に持って帰ろうかしら?でも重いから、宅配便かなぁ、などと考えてる今日この頃。それこそ電子書籍で買ってもいいのですが、さすがに一度買った本を改めて電子書籍で買う気にはなれません…。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です