夏休み終わり

長いようで短かった10連休が今日で終わり。
10連休というよりは、本番(アンサンブル演奏会)が終わってから8連休、という感じ。夢十夜が1ヶ月後とはいえ、本番が1つ終わったこともあり、フルート吹いたのは最終日の今日だけ。
じゃあ走っていたのか、というとそうでもない。2,3回しか走っていません。
何をしてたかというと…。

まず、五輪観戦。体操、競歩(20km)、女子マラソン。
体操団体は女子の予選だけテレビ放送がなく(なんで!)、でも代わりにネット放映してたのでそれを観ました。体操観るのは好きだけど技とか全然知らないので解説なしは結構つらい。でも代わりに選手たちの声がよく聴こえて、これはこれで楽しめました。男子の金メダルは期待通りといえば期待通りでしたが、女子団体4位にはちょっとびっくり。途中まで3位だったので「もしかしてメダル?!」と思ってしまいました。東京ではメダル取れるといいな!
体操のルールちょっとは勉強したいなぁ、などと。
競歩は初めて観ました。マラソンもそうですが、持ちタイムって参考くらいにしかならないんですねぇ…。それにしても競歩は「フォームを維持すること」がこんなに重要だとは。いや、重要というのはわかってましたが、競歩の選手は無意識の内にちゃんとあのフォームで歩けるものだと思っていたのです。そんなことないんですね。油断すると警告になってしまう。だからペース上げるのもただ上げればいいってものじゃない。大変な競技だ。
女子マラソン、福士選手残念でしたが、終わった後のインタビューはあの明るさで。素敵過ぎて泣いてしまいました。やっぱりマラソンて良いな。私も走りたくなってしまった。でも今42.195km走れって言われたら無理だけど。

あとは、秋に受けようと思っている資格の勉強。(これに一番時間とってる)
Arduino、ns3、slackのbot作りでちょこちょこ遊んで。(どれも触りくらいしかできなくて心残り)
さくっとVMwareからVirtualBoxに乗り換えてみたり。

そんなところでしょうか。
あ、お盆らしく、実家に帰ってお墓参りに行ったりもしました。
旅行に行かない夏休みもありだなぁと思った次第。

明日から仕事。
ですが、五輪はまだ終わってないし、今週は出勤する人少ないし、まだ今週一杯は休み気分が抜けなそうな予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です