なつやすみ

実は3日前から夏休み。
夏休みは毎年どこかしら3,4泊旅行に行っているのですが、今年はなし。インドアな夏休みになりそうです。

そうなるとやりたいことは色々あって。
早朝はオリンピックの体操観て。
pythonで遊んでみたり。ns3 (フリーのネットワークシミュレータ) 触って遊んでみたり。
夏休み前に電子部品ちょっと買い足して、以前買ったArduinoで遊んでみたり。
「この機会にやりたいこと」を列挙すればまだまだ沢山ありまして…。
ファインマン物理学で電磁気学を勉強し直したいとか。
図書館で借りてる本を読んでしまいたいとか。
とてもやりきれない。たぶん半分もできずに夏休み終えるのだろうな。でも「そういえばこれやりたいんだった」ということを思い出せたのは良かったかな。
忘れてしまうくらいのやりたさだったら、頑張って取り組まなくても良いのでは?という説もあるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です