IMSLP standard member登録

IMSLPのstandard memberになってみました。
楽譜見るのにいちいち15秒待たないといけないのが面倒というのもありますが、一応「(例え無料で使えても)なくなって困るものにはお金を払う主義」なので、年に$22くらい払えばいいかなと思っていたのです。PayPalのアカウントは持ってるので(持ってなくても問題ない)、あっという間に支払い終了。さくさく楽譜が見れるのは思っていた以上に快適です。これなら早く支払ってしまえば良かった。

standard memberになると、

Full access to the Naxos Music Library, a collection of more than
1.8 million tracks (120,000 CDs) available for instant streaming.

という特典もついてきます。

まぁ音源なんてYouTubeに山のようにあるのであまり使う機会はないとは思いますが…でもマイナーな曲だと少ないですからね。例えば今練習中のライヒャの木五(op.88 no.2)はYouTubeだとほとんどないのですが、Naxos Music Libraryには8個もありました。
すごい!今なんとなく検索してびっくりしてしまいました。Flutes en vacancesもたくさんある!
これは払わない手はないのではないか。

standard memberになるために、アカウント作らないといけないものと思って作ったのですが、アカウント作成画面

Registration is NOT REQUIRED to browse this site or download files.

とあるので、作らなくて良かったようです(後から気付いた)。登録の理由に「standard memberになりたいから」とか書いちゃいましたよ…。まいっか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です