水練

今週末レースなので、ほどほどに刺激入れ。

# time    pace      HR
0 18'09" (7'07"/km) 117bpm  -- warming up 2.55km
1 10'15" (5'24"/km) 143bpm
2 09'21" (4'56"/km) 160bpm
3 09'06" (4'49"/km) 169bpm  -- ここまでbuild up
4 12'57" (6'51"/km) 139bpm
5 13'50" (7'20"/km) 128bpm
6 13'38" (7'16"/km) 127bpm
--------------------------
total  1:27'15" 13.88km

最近睡眠時間が増えて平日の朝走ってないのと、昼はウォーキングに切り換えたのとで走る時間が圧倒的に減っているのもあり、走るのが楽しくてしょうがない。やっぱり走るの好きなんだな。
2周目でもう止めようかなと離脱しかけたら「もう少し着いてってみましょうか」と声がかかり…もう一周頑張ることに。したら、3周目は意外と苦しくない。4周目も半周くらいなら行けそうな気がしましたが、今日は追い込んではいけない…と言い聞かせ我慢。

終わった後のジョギングも、夜風が大変気持ち良い。春秋は良い時期です。ただ、昼は気温上がるのでレースはしんどいですが…日曜日の軽井沢も東京よりは涼しいとはいえ予想最高気温25℃とハーフ走るには暑い。今シーズン最後だし、気持ち良くPB更新したいところ…だけど例年4,5月のレースはいまいち。どうなるやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です