足も手も

先週からなんだか様子のおかしい左足。
今日は足裏の前方外側が痛んでます。小指の下のちょうど出っ張った部分。ここが痛くなるのは初めてなような。
最初は足裏の外側(土踏まずの外)、次は階段降りたり、歩いたりしてるとき、たまに膝の関節が外れる?みたいな症状(2,3回)。後者がうまく表現できないのですが…、膝がうまく曲げられなくて膝から下がうまく動かせなくて、びっこ引いちゃうって状態。数分もしない内に治ったのですが…謎。
というわけで、今日は完全休足日としました。整形外科行こうかなと思ったのですが、残念ながら今日はお休み。明日行ってみる予定。

そして、夜フルート吹いてたら右手の甲が痛くなってきました。腱鞘炎?
楽器吹き過ぎたら(運指速い曲練習いっぱいやったら)痛くなりそうな場所ですが、正直痛くなるほど練習してません。昨日の久し振りのレッスン、知らず知らずの内に力入ってたんだろうか?そんなことある?やっぱり謎。
でも楽器吹き続けるわけにも行かず、すぐやめちゃいました。一晩くらいで治るんじゃないかな、と思いますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です