年内ラスト水練

来週の水曜日は祝日なので今年最後の水練。最後にPB更新、といきたかったですが…。

#  time    pace      HR     
0  18'53"  7'03"/km  172bpm -- warming up (2.68km)
1  10'21"  5'27"/km  147bpm 
2  09'30"  5'03"/km  182bpm -- ペースの割に苦しい。疲労がたまっている?
3  09'13"  4'52"/km  191bpm -- ここでやっと先週末の10km走くらいの速さ。なのに限界近い。
4  01'08"  4'32"/km  194bpm -- 4周目でギブアップ
4' 11'28"  6'52"/km  167bpm -- ジョグ。右の下腿に違和感。
5  14'54"  7'55"/km  171bpm -- 一旦止まってマッサージ後ごくゆっくりジョグ再開。
6  12'43"  6'39"/km  181bpm

先週末のレースでは4’45″/km~4’55″/km程度で10km走ったというのに、今日のビルドアップではそのペース/距離に至る前にダウン…。自覚してないだけで疲れたまってたのかもしれません。
今朝まさかの寝坊もあったし、体調万全じゃなかったか。

ジョグに切り替えた直後、右足下腿に違和感。痛いわけではないのですが…なんか油断するとピキッと痛くなりそうな感じ。いったん止まって様子見。今度はごくゆっくりジョグ。うん、ゆっくりなら大丈夫。大丈夫そうなので、最後は少しペース戻しました。5’15″/kmくらいで…と思ってたけど無理でした。

何だかいまいちな感じで終わり。疲れたまってるのかなぁ。たまってて当然ではあるのですが…ちょっとケッズプラス行ってこようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です