DNS

今朝になって肋骨の痛みが引いてたら明後日のレースに望みが持てるかなと思っていたのですが、むしろ今までで一番痛いくらい。例によって座ってじっとしていれば大丈夫なのですが、動くと駄目です。午後出張で出歩いたのもきいたのか、一日痛くて…どんな姿勢になっても痛い。特に背筋を延ばすと痛い。
…というわけで、明後日の銚子半島ハーフマラソンは諦めることに。宿のキャンセルは当日16時までなので、本当は明日の朝起きた時点で決めれば良いかなと思っていたのですが。16時にキャンセルしても誰かが泊まる可能性は薄いけど、前日夜ならもしかしたら誰かが泊まれるようになるかもしれない。そう思って、2日前でこの状態では絶望的だし、早く手放すことにしました。
というわけでレース2日前にして、DNS決定。

それにしても、今年は2月のハーフ前に左脛故障、3月5月のハーフは疲労(?)で奮わず、9月のハーフは腹痛、とハーフはトラブル続き。
もうハーフ出ない方が良いのではないかという気すらしてくる。
でもそれより、この肋骨の痛みちゃんと治るのかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です