防音室納品

遅めの朝食の後、ばたばたと片付けの続き。意外と早く済んで、カルメンの動画など観ながら約束の13時を待つ。営業の方は10分前くらいに来て、その後運搬組立の業者が2名、エアコン取付の業者が1名来て。早速作業開始。

そういえばエアコン取り付けの工事って初めて見ました。外に出てる管の中てあんな風になってたのね…大体複数のパイプが束ねられてることだって、防音室入れるときの説明で初めて知ったからなぁ…。
組み上がるのは18時過ぎを覚悟していましたが、聞いてみたら遅くとも17時には終わるとのこと。夕飯の買い物には困らなそうだと思いながら、組み上がってくのを見てワクワク。夫さんは練習があり、途中でお出掛け。私はダイニングでノートPCいじりながら作業を眺めてました。

…と、思ったら作業員さんの手が止まって営業さんと何やら話してる。ちょっと不安になりつつ耳を傾けると…金具がハマらないとかどうとか。えー、もしや今日組み上がらない?!と心配になりつつ、夫にチャットで実況中継しつつ、耳を傾ける。どうやら天井パネルに不具合があるらしい。あぁ、これは今日は無理かなと覚悟していたら、営業さんから状況説明。まぁ、耳に入ってきた話をきちんと説明受けました。で、不具合も見せてもらいながら説明受けました。
今日は組み立てられるところまで組み立てて、天井パネルが納品次第、後日続きやりに来ますとのこと。エアコンは室外機~防音室の配管は終わってるので残りの作業時間は30分程度とのこと。今日は日曜日で細かいことはわからないので、明日以降連絡します、と。ちょっと納品はいつになるかわからなそうです。急いで作ってもらえるとは思いますが…と。まぁ、滅多にないことだそうで(そりゃそうだ)現時点では何とも言えないっぽい。というわけで、組立途中(と言ってもちゃんと部屋にはなってる)の防音室を置いて彼らは帰ってきました。15時半過ぎだったかな。

私も夫も来週末本番で「防音室来たら夜も練習できるぞー」と練習する気満々だったのですが、見事に目論見が外れてしまいました。参ったなぁ。
完成はいつになるんだろう。とにかく連絡待つしかないか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です