演出入り

明日(ついに)防音室が納品するので、それに備えて片付け。
スーパーに美味しそうな生鰹があったのでそれ買って、お昼ご飯はなめろう。美味しかった!

少し音出しした後(ほんとはさらうつもりだったけど時間がなくなってしまった)、夕方から夢十夜の練習@すくらむ21へ。舞台の後ろ3分の1くらいは合唱の人たちのスペースなのでちょっと狭い。でも多少狭くなっても本番と同じ配置で吹きたいから良いのです。後ろでバタバタ動いているのが聞こえるので、吹きながら非常に気になりました。でも吹きながら後ろは見れないし。譜面台に鏡を取り付けたい…w カルミナブラーナのときもそうでしたが、結局オケのメンバーが全てを見るのはDVDを待つしかないという。

歌が入って、人も揃って、とっても楽しい合奏でした。まだまだ心配なところは多いですが…一番心配なのは仕事の五重唱かな…(動画参照)。でもこの曲は一番好きな曲なので(重唱大好き)頑張りたい。ほとんど覚えてるけど、数えたら絶対落ちるので、数えずに入れるようにしておかないと。
今の時期が一番楽しいので、もっとこの期間が長くなると良いのにといつも思います。練習開始が4月じゃなくてもう少し早いと合唱合わせも早められるんだろうか。あと思うのは、敢えて合唱合わせを5月の終わりとかに一度入れると、その後の練習に身も入るんじゃないかなぁ。危機感感じさせるための合唱合わせだから、練習にはならないかもしれないけど、それでやる気upするならいいんじゃないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です