虫さされ

筋肉痛は全くないのですが、虫さされがひどく痒い。虫除けスプレーしたはずですが、そういえば足にはかけてないのに靴下履かずに寝てしまったし、あまりかけ直しもしなかったし…もっと気にすべきだったのかも。
日曜日はなんともなかったと思うのですが、翌日の朝から足首~足首上7,8cmくらいがとっても痒い。見てみたら沢山虫さされが…普段の蚊に刺されより強力そうなのが何カ所も。

薬なしで過ごすのは厳しそうなので家から虫さされの薬を持参…したはずが、鞄に入っていなかったので購入。液状よりクリーム状のが効くのではないかという気がしてそういうのを購入。なんとか一日過ごしました。じっとしてれば大丈夫ですが、歩くと靴下やズボンで擦れるせいかむずむずかゆくなってくるのがツラいです。

夜ふと見てみたら水ぶくれがぷっくり1箇所。潰すのはまずそうなので(とびひになる可能性があるとか何とか)、潰さずにいたのですが今朝見たら案の定潰れてました。寝てる間に潰しちゃったんでしょうね。もう1,2日様子見て治まらないようなら皮膚科(でいいのかな?)行ってみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です