本番前日

宮ヶ瀬湖から帰って夜の練習までは音出し…と思っていたけど、そんな気力もなく40分程仮眠。以前(と言っても半年前とか)はフルマラソン後にヘロヘロになりながらも一応オケの練習に行っていたというのに、ちょっと遠出して10km少々走っただけでこのありさま。歳取ったってことなのか…。

木五はいよいよ明日が本番。最後の練習は18時から2時間弱。2週連続でレッスンした効果はあったようで、停滞感はだいぶなくなりました。それでも何ヶ所かは遅くなってしまう。素直にテンポ通り拍を刻めば合うのに、変に合わせようとして待ってしまって間ができてしまうみたい。そこを注意したら随分良くなりました。
停滞気味になるのは私個人について言えば発音、音の立ち上がりが遅いのもありそう。これは一晩でなんとかなるものではないけど、でも明日の本番は特に意識しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です