フル駅伝

友人に誘われ、大井東京夏マラソンのフル駅伝の部に参加。その友人も友人に誘われたそうで知らない人ばかりでとってもアウェイ。待ち合わせも知らない人ばっかりで若干苦労しながら合流。
3014mのコースを5人で14周。大体1人3周。個人の記録は1周目15’00″、2周目15’47″、3周目15’27″くらい。1周目は元気だし気温もそんなに上がってないので一番速い。3kmなら15分くらいで走りたいと思っていたので想定通り。2周目は少し緩めに入ったら緩すぎて…最後上げたけど手遅れ。なので3周目は最後だし少し上げて…でも疲労がしっかり蓄積してて足が重い。最後の最後は割にしっかり上げました。3kmを3本、良い練習になった…かな。チームの記録は3時間58分で、あれ、こないだの私の横浜マラソンの記録と同じくらいじゃない。

終わった後は無料バスで大井陸上競技場から天然温泉平和島へ移動。ゆったり温泉。割引で1,800円でお高いけど、お高いだけあってお風呂いっぱい。テレビまであって随分長居してしまいました。気持ち良かった。

これまた無料バスで大森駅に飲み会。1時間半ほどで退席しましたが、若い子たちの恋愛話など楽しませてもらいました。いい人たちばかりなので、また機会があればリレーマラソンご一緒したいですね。

夜は夫と合流。久し振りに旧居の隣駅にあるお寿司屋さんへ。お寿司やおつまみを摘みながら日本酒を。今週は残業続きで全然ゆっくりお話してなかったので週の最後にゆっくり過ごせて良かった。来週は残業したくないものだなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です